団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

多肉⭐︎LOVE「君の名は春萌 」  My多肉図鑑


花が見たいなぁ・・・
これ本当に花が咲くやつだろうか?
冬~春にかけて白い花を咲かせる?
信じられない。


花を咲かせるには品種ごとにコツがあります。
今まで放置してたからダメだったのかも。
育て方を確認したら
花芽は寒さに当たった後に形成されるとか。
ムムッ、もう今春は手遅れね。
今年の冬は目一杯寒いところに置いて
来年春に花をみられたらいいなぁ。


My多肉図鑑リスト 「春萌」
属名:ベンケイソウ科 セダム属
原産地:メキシコ
難易度:育てやすい
注意事項:
・春秋は土が乾いたらたっぷり水やり 10日に1回程度
・真夏・真冬は月1回程度の水やり
・風通しのいい場所で育てる
増やし方:さし芽、さし穂


花が咲かなくても素敵だけどね。
色も瑞々しさも好き、和みます。





×

非ログインユーザーとして返信する