団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

メルカリで小遣い稼ぎ 祝1万円突破


メルカリを始めて3ヶ月経過しました。
使わなくなった日用品を売って
お小遣い稼ぎをしています。


と言っても普段の生活が忙しすぎて、
メルカリに出品できるのが月に1〜2回程度
というゆる〜いお付き合い。
実家片付けで出てきた不用品やキッチン用品、
本、雑貨などを安価なお値段で出品。
売上は送料、手数料を引くと
一品100円〜最高でも1000円程度なので
大して稼げません。それでも3ヶ月で
1万円ちょっと貯まりました。


不用品はまだまだたくさんあります。
ネックは出品する準備です。


メルカリの出品フォームは整っており
簡単入力できるので、それほど時間はかからず
戸惑うこともないのだけどね。
何が問題かと言うと
商品説明や検品作業に時間がかかっています。
自分の性格が原因・・・なんて困りもの。
でも慣れたらもっと早くできるかな。
お小遣い貯めたいから
どんどん出品しないとね〜


お金を稼ぎたいなら
他のことした方が儲かるでしょう。
だけど使えるものを捨てるのは「もったいない」と
思う人には精神面でメリットあり。
誰かが使ってくれるのは嬉しいし、
ここで売れなければ、処分しようと
踏ん切りがつく^^


<メルカリを始めてよかったこと>
①不用品を活用できる
実家の片付けがメルカリ出品の仕入れ感覚に。
「これ売れるかも」とお宝発掘にワクワク^^


②梱包資材を再活用できる
アマゾンなどで購入した時に何かに使えないかな?
とためていた資材を再活用できて嬉しい。


③文具好きなら活用の場が増える
文房具好きなので、自宅には封筒や
可愛いテープ、カード、ハンコなど在庫過多。
それを活用できるのが地味に嬉しい。
たくさんあるから整理しなくちゃだけど、
もっと使いたい、売れないけど捨てるのは
惜しいと思っていたものを有効活用しつつ
断捨離するいい流れができました。


超忙しい時以外なら
商品が売れて発送準備するのが趣味の時間。
スタンプを押したり、カードをつけたりと
楽しんでいます^^



×

非ログインユーザーとして返信する