団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

リボベジ中のキャベツの花が咲いたよ



キャベツの芯の部分をリボベジしていたら
お花が咲きました。
菜の花とは少し違うキャベツの花
春らしいですね。



キャベツの花もこの部屋に馴染むね〜
団地に似合う花、また一つ見つけました。
全体像はこんな感じです。
成長する姿を日々眺めて楽しんだから満足です^^


リボベジを初めて2〜3日目は
こんな感じでした↓



キャベツの芯から根が出てきた時はカビでは?
と疑い捨てようとしたけど
思いとどまってよかった^^
結構しっかりした根っこがでてきます。



さて、これからこの子をどうしましょう?
ここまで育ったキャベツの葉は
硬そうだけど・・・。
せっかく育てたのだし
煮込み料理にでも入れてみようかしら。




×

非ログインユーザーとして返信する