団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

世にもおいしいチョコクッキー&シナモンロール 自分会議のおやつ


50代、今までのようにガンガン突き進むという
やり方はできなくなりました。


自分と相談し、体力、気力を適度に保持し、
自分のご機嫌をとりつつマイペースでやる方が
結果的にうまくいく気がしています。



甘いものはあまり買わないのだけど、
自分会議と称して、慌ただしい日々を振り返る
時間に美味しいお茶とお菓子を食べています。


今までは月1回、自分会議を開催してましたが、
最近なんだか忙しすぎるし、考えることも増え
てきたので、立ち止まって考える時間がもう少し
欲しくなり、週1回プチ会議で週の振り返りの
カフェタイムを増やしました^^



月予算と使える時間の関係で
はま寿司でハマカフェか自宅でお茶しながらの
週1開催ですが、1週間でもいろんなことが
あるから、一息つける時間を意識的に作ったのは
よかったなと思います。


自宅でお茶用におやつの購入回数が増えたけど、
物価高で食費高騰してるから予算はあまりなし。
今は自由時間も少ないので、近所のスーパーで
食材購入ついでに200円ぐらいのものを調達です。



クッキーもシナモンロールもお皿にのせて、
見た目を整えれば美味しさアップ⁉︎
会議の目的の一つはほっこりすること^^
お茶しながら今週も頑張ったね〜と
自己肯定し生きる力をチャージします。
高級お菓子でテンションアップもいいけど、
このお味でこのお値段なら
コスパいいのでは?買いやすさも◎


時間があるならおやつを自作したいなぁ。
あれ?あ〜もしかして・・・そうゆうことか。
お菓子作りは時間がかかるという思い込みに
囚われているかも。


10分以内に手作りできるコスパよしな
デザートありそうですよね。
ちょっと探してみよう。



×

非ログインユーザーとして返信する