団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

豆苗収穫2回とキャベツの花が咲きそうで食べられない


豆苗のリボベジ、年中やってます。
これは1回収穫したあとの2回目を栽培中、
いつも1回目に比べると少しの収穫だけど、
春だから⁉︎よく育ちます。
108円で3回分はお得だった^^



そろそろ潮時、食べてしまおう。
キッチンに置いて何にでもちょい足ししてます。
トッピングするだけで色味がキレイ。



パンを焼くついでに作った目玉焼きに
ちょい足し。
さらに収穫してキャベツがわりに
パンにはさんで食べました。


キャベツと言えば、
リボベジ中の観葉キャベツを食べるつもりが・・・



花が咲きそうなので、もうちょっと待つことに
しました。黄色い蕾ができてます。
結局、なんだかんだ食べられない。


豆苗のリボベジは
さすがに3回目は無理だろうなぁ。
でも春だし、育つかも?
いつも無理だと思ってやってなかったけど、
やってみようかしら、春だしね。



×

非ログインユーザーとして返信する