団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

団地とカフェとクラフトビール 「団地キッチン田島」


団地キッチン田島に行ってきました。
団地暮らしなので、名前に惹かれていつか行こうと
思っていたお店です。
銀行跡地にできたとは思えない素敵なカフェ。


クラフトビールをここで作り、料理教室や
月1回マルシェもやっています。羨ましい〜



コロナ禍で会えなかった友人と久しぶりに会い、
ランチを楽しみました。
昼間からビール飲み比べセットをオーダー、
なんと千円ポッキリ。ありがたや〜
3種どれも飲みやすくて美味しかったけど、
コーヒーのクラフトビールが好み^^


唐揚げ定食は900円、
ここの団地に住んでいたらリピーター確実!


付け合わせの切り干し大根の煮物や漬物も
すべて美味しくて、ごちそうさまでした。


定食の種類もこれだけあったら
毎日通っても飽きないなぁ。


この道の先に田島団地の公園があります。
駅から1〜2分の立地、近くていいなぁ。
団地暮らしを始めてから、他の団地の様子が
気になり、団地巡りをしてます。
同じような作りだけど、色々諸々違っているのが
面白い。特徴がある団地だとワクワクします。
ここは団地のロゴがオシャレでした。



キッチン田島脇で、マルシェも開催してました。
自分土産にフランスパンを購入。
美味しくてすぐ食べ切りました。



ランチ&散歩して、まだ時間があったので
三郷駅で途中下車して菜の花を見に行きました。
河川敷の菜の花が満開でした。


ホッとする風景に心が和みます。
春だなぁ〜



天気は微妙な一日だったけど
河川敷でソロキャンプする人たちが数名いました。
老後はソロキャンプ・・・私には向かないな。


レジャーシートを敷いてゴロ寝して
お弁当を食べるぐらいがちょうどいい。
一人じゃ寂しいから、二人でやりたいなぁ。
「凪のお暇」の凪とゴンさんみたいに^^
ゴンさんのワンコインバーベキュー最高でした。





×

非ログインユーザーとして返信する