団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

月12万で暮らす 2月末の冷蔵庫の中身


2月が過ぎさり、もう3月ですね。
昨日は大谷翔平さんの結婚の報告があり、
忘れられない2月最終日になりました。
おめでとうございます。お幸せに!


あれほどの有名人が私生活を守り抜くって
とってもかっこいいです^^
それに比べて私は冷蔵庫の中身や家計簿など
毎月ブログにアップして私生活が丸見え(汗)
この違いは・・・格の違いですね。


今を生きる50代、一般庶民の生活の記録として
何かのお役に立たないかな〜なんて思ったり、
公開する事で共感してくださる人から
アドバイスや応援メッセージをいただいたりも
しているので、これはこれで実益あり^^



月末は冷蔵庫の中身を減らすルーティン、
2月末の冷蔵庫には作りおきと
朝ごはん強化のための副菜セットあり。
食生活改善の意気込みの表れです^^


2月末の冷蔵庫の中身は
卵、納豆、豆乳、チーズ、ヨーグルト、豆腐
焼きそば、ひき肉、魚、ぬか漬け、ヤクルト、
惣菜作り置き2種


1月末にパンパンだった冷凍庫、
2月は順調に減らせました。
毎週の作り置きと冷凍食材で
週単位で栄養バランスはなんとかOKかな?


1月の食生活がぐだぐだだったので、
2月は毎週作り置きを頑張りました。
相変わらず、手軽でコスパがいい
おでんとうどんはよく食べましたけど。
それでも作り置きがあったから
インスタント麺をかなりの頻度で
回避できたかな。


おひとり様は、気楽だけど
その分危ういですね〜
全て自己責任、自己管理だから
自分で自分を律しないとね。





×

非ログインユーザーとして返信する