団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

一日一捨 2月に手放したもの29個 【老い支度】


一日一捨を開始して4ヶ月目、
毎日の捨てネタ探しに苦戦し始めました。
ちっちゃなものを含めて数増ししてますが、
それでも今まで92個分処分してますから。


手放すものが見つからない日は
部屋中を見まわし、
しばらく触れていない箱や
最近使ってない引き出しを開けて
「今なくてもいいもの」を探しました。


毎日何か一つ不要なものを見つけて
手放すゲーム4ヶ月目、いよいよ
見つけるのが大変になってきました。



<手放した物>
室内物干し、布カバン、お風呂マット、
スカーフ、抜き型いろいろ、ミニベアー、
本、任天堂Wii、まな板2種、キッチングッズ



20代の頃に仕事で使うために購入した本を
ほとんど見ないのに30年近く持っていました。
月日が経つのは早いものですね〜
今月はまだ使えるけど、使っていないものを
中心に手放しました。


「便利そう!」と衝動買いしたキッチングッズは
ほとんど未使用状態でした。
1日1捨で自分の買い物傾向が浮き彫りに(汗)
キッチングッズ購入は慎重にしなくちゃ。
好きだからテンション上がって買っちゃう。


無くても困らないものは買わないのが一番の節約


毎月多くの品物を手放すようになって、
今まで以上に実感しています。




×

非ログインユーザーとして返信する