団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

マジックラップのおかげでバターケースを断捨離

いつ購入したのか覚えていないバターケース。
数年前?10年は使ってないはず。


ガイド付きで、簡単に同じ大きさに切れそう。
あらかじめ切っておけば使う時に便利かな?
と思って購入したものの・・・。
切りにくい。
購入するバターのサイズが違ったりもするので、
結局使う時にナイフで切って使ってました。


おひとり様、バター1個買うと持て余します。
健康のため、あまりバターを使う料理を頻繁に
作らないので、気付けば劣化している。


ミニサイズの切れているバターを
購入したら割高で、少しもの足りない。


でも適度な大きさに切れているバターは使いやすい。
手間だけど、やっておくと使う時にラク。
(切り方が適当でした・・・。)


普通のラップだと1個ずつ包むのが面倒でした。


でもマジックラップは押すだけ。
ラップにバターを並べて、その上にさらに
ラップをかけて軽くラップを押すだけ。
あとは1つずつ使いやすいようのカット。


マツキヨで購入した
「GLAD・プレス&シール・マジックラップ」
使用したらとても便利でした。


保存用高密閉性ラップ、冷凍、冷蔵、電子レンジ
使用可能で、押すと粘着性を発揮するラップ。
軽く押すだけでピタッとくっつくから、面白い。


バターを簡単に個包装できます。
これを冷凍庫で保存して使えば
普通サイズのバターを購入しても
おひとり様でも使い切れるはず^^


おひとり様暮らしは
バターは切って冷凍庫保存
フレッシュさキープで使いやすい。


マツキヨでマジックラップに出会い、
バターケースを断捨離できました。





×

非ログインユーザーとして返信する