団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

月12万で暮らす 5月末の冷蔵庫の中身は

月末は冷蔵庫の中身を減らすルーティン。
最近ものが増えがちです。
宅配食材は月末近くには注文しないことに
しました。あるもの、冷凍食材で月末最後の
1週間を過ごせば、程よい感じになるかと。


5月末の冷蔵庫の中身は
おぼろ豆腐、木綿豆腐、卵、納豆、牛乳、うどん、
キムチ、ハム、チーズ、酎ハイ、いつもの調味料。
作り置きは濃いめの麦茶、昆布だし


5月も手抜き夕食で、レンチンうどん大活躍。
和洋、温冷なんでも美味しい、
しかも3玉100円というコスパもありがたい。


冷奴が美味しい季節。
豆腐に色々トッピングして、
ガッツリ豆腐サラダだけの日も・・・。
豊な暮らし、どこにある!?
しんどい時は無理せずそれなりの生活です。


日々の暮らしは無理せず、ストレス少なく過ごす。
心を沈ませないことも健やかに生きるために大切

と思っています。
「まぁ、いいか」「大した問題じゃないし」
と呟くと気持ちが楽になるような。


水分補給用の麦茶は縦型冷水ポットから
容器を小さく変更して、やはりよかった。
ドアポケット以外に置けるから
取り出しやすいし、使った後洗いやすい。
結果、よく飲むようになりました。
濃いめに作って、温冷どっちにも
手軽に変更できるのが私にあっています。


テレビで芸能人の冷蔵庫の中身を見て衝撃!
白で統一されていたり、保存容器がおしゃれ
だったり。パッと開けた時の色味で整理整頓
されてる感じしますね。
私とは大違い・・・。
6月は少しでもキレイに見えるように
冷蔵庫内改革するぞ!有言実行だ!
さてどうなるでしょう^^


自分なりに頑張ったなら
うまくできなくても
「まぁ、いいか」の精神で日々ほふく前進中。




×

非ログインユーザーとして返信する