団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ひとり旅も楽し① 里山の朝ごはんと散歩で見つけたもの


GWはお仕事なのでひと足さきに旅に出かけました。
ちょっと用事があって、出かけねばならず。
親のこともあるので、こんなことでもないと
遠出はなかなかできないから、
この機会をありがたく利用して
久しぶりの旅を満喫しました。



おかみさんのお出迎え、色合いが可愛いロビー。
こじんまりと、でも居心地のいいホテルでした。


里山の朝ごはん
お品書きも味があり、ワクワク。


地産地消のローカル旨いもん勢揃い
贅沢な朝ごはん、これは食べすぎちゃうね。



美味しくて完食、お腹はパンパンです。
器も色とりどりで美しい。
器を見るのも好きなので、今回は器巡りも
旅の目的の一つ。


所用を終えて
五箇山近くの里山に一泊し、朝ごはんを満喫。
お腹がはち切れそうなので、食後に里山散策。
散策で見つけたのが、池の島にある神社。



石橋の先にあったのは桜ヶ池神社でした。
石橋を渡って行くのが楽しい。
あまり人が来ない場所のようで、
ひっそりとしています。


里山は自然が豊か、景色も素敵だから
たくさん写真を撮りました。


これからぼちぼちアップしていきます。

×

非ログインユーザーとして返信する