団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ポケモンマスターズより自分の好きなものがいい

親のお家の不用品片付け、処分が基本だけど
新品のものは捨てづらい。
かと言ってメルカリとか人に譲るとかも面倒、
そんなことしている時間もない。


結果、自分で使ってから処分しようという流れが
できつつあり、ちょっと微妙なものまで使ってます。


ランチ時に「お子様のお下がり!?」と聞かれるお箸。
「子供はいません」というのもなんだか・・・なので
曖昧に笑ってました。
もう1年近く使ったから、そろそろいいよね。


サーモスのスープジャーを購入したので
スプーンが欲しくなりました。
アマゾンで検索したら、
45%オフで660円だって!
660円でも私にとっては高額。
箸やスプーンはダイソーでも買えるから。



でもこの渋い色合い、スプーンの先が四角いところ
とか心惹かれて・・・。
箸とスプーンのセットって便利だしね。
お弁当ライフ継続⚫︎周年祝いということで
購入しちゃいました。


さよならポケモンマスターズ、
未練は全くありません。十分活用いたしましたよ。


あるものを有効利用する生活と
好きなものに囲まれて暮らす生活は
後者に憧れつつも
確実に前者なんですよね、私の生活。
だってほら、先だつものがないから〜。


でもそれもまた楽し。
工夫したり、クスクス笑いながら使ってみたり。
少しずつ自分好みの品を増やしつつありますが
他にももったいなくて使っている
不自然なグッズがまだまだあります。
「それどうしたの?」
と会話のきっかけにもなるから案外いいのかも!?


サーモス スプーン・ハシセット ブラウン CPE-001 BW
サーモス スプーン・ハシセット ブラウン CPE-001 BW
サーモス(THERMOS)
家庭用品
×

非ログインユーザーとして返信する