団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

月12万で暮らす 4月末の冷蔵庫の中身は

月末は冷蔵庫の中身を減らすルーティンですが
最近ものが増えてきた?
昆布巻きは母から「買ったけど食べないから」
と持たされました。


4月末の冷蔵庫の中身は
ミールキットのシュクメルリ残り物、チーズ、
卵、納豆、豆乳、うどん、厚切りベーコン、
昆布巻き、ビール、いつもの調味料。


4月も手抜き夕食で、レンチンうどんを
和風、洋風など味付けを変えて連日食べたり、
ちゃんと栄養とれてない感じです。
こういう生活していると後でダウンするから
気をつけないと・・・。


作り置きは
麺つゆ作る予定で昆布出汁スタンバイ中。
バジルが余ったので、とりあえずオイル漬け。
水分補給用の麦茶は濃いめに作ってあります。
飲む時にお湯を入れてぬるめのお茶したり、
氷を入れて冷たくしたりと自由にできるから便利。


日々のご飯が手抜きなのに、燻製は作る気満々!
いつもは買わないベーコンも冷蔵庫にスタンバイ。
チーズと卵とベーコンで休日に作ろ〜
やる気だけはあるけれど。


もう5月ですね、早いなぁ。
母のお薬セットも作らねば。
現状維持できていて、薬も増えず有難い。


世の中はGWでお休みのなか、お仕事
がんばります。


ちょっと元気になれたのは、
先日久しぶりに遠出の旅行に出かけたから。
落ち着いたらブログにアップします。
いい旅でした。



×

非ログインユーザーとして返信する