団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ サーモスで⭕️弁始めました


世間はGW真っ只中ですが、
私の生活はいつも通り。
お弁当持参でお仕事です。


節約のため始めた弁当生活、
時短、手抜き、低コストで。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内で作る
・お弁当用にわざわざ食材を買わない


そんなだからマンネリにもなります。
そこにスープジャーという救世主登場♪


もち麦と具材を入れるだけで
かきたま春雨雑炊が作れました。


材料は
自家製チャーシュー、ネギ、もち麦25gぐらい、
春雨スープ、鰹節粉


熱々の雑炊でヘルシーランチできました。
意外と腹持ちも良かったです。



スープジャーは高いというイメージで
今まで目もくれなかったのだけど、
たまたま1800円台で売っていたのでちょっと迷い、
お弁当ライフも充実しそうだし、
使っているお弁当箱がそろそろ買い替えの時期
だったこともあり、一日おいて考えて
やはり「欲しい」と購入。



今まで使っていたお弁当箱もまる弁。
食べ終わったら、たためるので便利&軽いから
気に入ってリピート購入してました。これは2代目。
電車通勤の頃は嵩張るものを持ちたくなかったけど
今やラッシュアワーとも無縁の生活。
多少弁当箱が大きくても問題はないでしょう。


一つ買ったら一つ捨てるルールなので
当然これも断捨離・・・だけどまだ勿体無くて、
代わりに他のタッパーを一つ処分。


スープジャー購入でお弁当ライフに新風吹き込む5月。
買ったからには活躍していただきましょう〜
スープジャーレシピを開拓せねば。




×

非ログインユーザーとして返信する