団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

今の子供達は「金太郎」知ってる?

小金原団地はURの賃貸住宅と分譲住宅に分かれています。
賃貸住宅の壁面にはかわいいイラストが描かれていて、
見ていて楽しいです。
目印にもなるし。


これは金太郎バージョン。
レトロ感漂っていて笑っちゃうイラスト。


金太郎は力持ちで、
足柄山の熊さんと力比べをしたという話を
子供の頃に聞いたような・・・。


最近は幼児向けの絵本がたくさんあるので
金太郎は読まれているのかしら?


金太郎が熊さんと力比べをした後の話って?
あまり知りませんよね。

×

非ログインユーザーとして返信する