団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

くるみ、ハチミツ、シェーブルチーズのピザ【ピカール】

ピカールのピザ、パッケージがとても魅力的です。
近所のスーパーに置いてある格安ピザの具材はどれも似たり寄ったりで、
これなら自分で作ろうと思ってしまい、購入したことがありません。


でも、ピカールは・・・色々あって迷ってしまう。
これはイタリア原産で、シェーブルチーズがガッツリ味わえる。

色合いもいい感じで。食欲そそります。


焼き上がりはこんな感じ。
生地がもちもちしてて美味しいです。
くるみ、ほうれん草、玉ねぎもいい感じで香ばしく良かったのですが、
山羊チーズ苦手だったのを忘れていた!
山羊の臭みが・・・好きな人はきっと美味しいでしょうね。
パッケージだけ見て、美味しそうだからと購入した自分のミス。


ジャガイモのロザス(花型)仕立て


これはパッケージとちょっと違ってました。
パッケージが素敵だっただけに期待はずれでした。
焼き上がりを見ると
じゃがいもスライスしただけじゃん。
4個で¥680とプライスダウンされていたから購入したけど、
失敗でした。


じゃがいもスライスして、ニンニクとナツメグ、バター、
塩、胡椒を加えれば簡単に作れそうです。
自分で作ったほうが、好みの味で美味しく作れそう。
料理のレパートリーが広がったからいいですけどね。


好みの味ではないものもあるけど、
いつもの食卓にフランスの風が吹いている感じが
やはりワクワクします。

×

非ログインユーザーとして返信する