団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

セボ〜ン!ピカールでフランス気分 【Picard】

デヴィ夫人が「週3回お手伝いさんを通わせる」とテレビで言っていたピカール。
テレビ用のコメントだろうねと思いつつ、
美味しそう&コスパも良さそうだったので購入してみました。


ピカールはフランスで50年前に誕生したそうで、
冷凍食品専門のお店。まだ店舗数は少なくて、
買いに行きたいけど、近くにはないので残念と思っていたら
ネット通販ありました。嬉しい!
クール宅急便なので送料はお高め、
この際、気になるものを一気に購入してしまいました。
(本当に節約生活してるの?と自問自答した結果です)


注文が多くて配送が遅れるとメールあったけど、予定通り届きました。
ありがたい。


テレビで出演者が絶賛していた「キノコとゴルゴンゾーラの薄生地タルト」¥627
これがタルト?ピザよりこっちの方が好き。お酒のつまみにもなります。
キノコとチーズの風味が濃厚で、このクオリティなのにお安いです。


「カルボナーラのタリアッテレ」¥538
レンチン5分で食べられます。お手軽。
チーズの風味と濃厚なソース、美味しかったです。
日本の冷凍パスタも美味しいと思うけど、
フランス気分増しでこれ美味しい〜と感じてしまう。


色々美味しそうで買いすぎて、
3月の食費の3分の1ぐらい投入してしまったけど、
毎日の食事が楽しみになってます。
お金は有限、今月やりくり工夫しなくちゃ
と思ってますが、


フランスの味がおうちで食べられる!
しかもお手軽に!
パッケージもおしゃれ!


そんなちょっとしたことが
生活をウキウキ、
豊かに感じさせてくれるのです。

×

非ログインユーザーとして返信する