団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ワークショップの意見は反映されてるの? 生まれ変わる小金原公園

2021年冬の小金原公園。
ツツジとモミジが競い合うように紅く、美しい。


ここは石碑を移動して、広場スペースを広げるのかな?


公園内には工事車両が停まり、園内は部分的に囲いで覆われています。
現在公園は整備中、2022年には新たな姿に生まれ変わる小金原公園。
この姿の公園は今年で見納めと思うと哀愁を感じずにはいられません。


完成イメージはこれ↑
住民とワークショップを行い、整備の方向性を決めたようです。


この内容を見ると
・バリアフリー化や安全面の強化を行うみたい。
・グランドはスポーツだけでなく多目的に利用できるように整備する様子。
・健康増進遊具もあったら良いのだけど、遊具は幼児子供向け中心の見直しかな。


さて、ワークショップに参加した住民の意見はどの程度反映されるのでしょう?
予算の関係もあるしね〜、難しいところです。
2022年小金原公園がどんな風に生まれ変わるのか楽しみです。
小金原団地の魅力アップにつながることを期待!
使いやすくなって、小金原地区を盛り上げる存在になってくれるといいな。

×

非ログインユーザーとして返信する