団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

遅めのランチ【中村屋】&夕食は館山名物クジラ弁当【マリン】房総電車バス旅⑩

電動自転車を爆走したのは、中村屋に立ち寄りたかったから。
駅前にある地元で有名なパン屋さんです。


カフェが2階にあるので、そちらでランチ予定でしたが・・・。
お店に到着した14時50分ごろ、すでに食べ物メニューはほぼ終了。
カレーはあったけど、パンが食べたかったので残念と思っていたら
1Fでパンを購入しても良いと言われ、
カツサンド、ハンバーガー、シナモンロールなど購入し、コーヒーフロートを注文。
カツサンド美味しかった♪


昭和レトロな店内で、落ち着きます。
平日の15時なのに、1Fのパンもほぼ売り切れ状態。
人気のパンは早めに購入した方が良さそうです。


以前は、旅行最終日もギリギリまで遊んで夜遅く帰宅というパターンだったけど、
近頃は帰宅する時間が遅いと余計疲れるので、早めの帰宅を心がけています。


今回も館山発15時36分の電車で帰る予定。
ランチ後、すぐ駅に向かいます。


館山駅1Fにあるマリンで夕食用にくじら弁当を購入して帰宅。
注文してから5分ほど待ちます。


2種類の味付けで¥1100
甘辛いお味で食べやすいです。
唐揚げ入っていたら大満足でしたが、別売りでした。
買えばよかったと少し後悔。
くじらの唐揚げは給食で食べた思い出の味、大好きでした。


のんびりくじら弁当を食べながら、旅の振り返り。
海沿いのサイクリング最高でした。


沖ノ島に行く途中のこの場所は、釣りスポット。
気持ちよさそうに釣りを楽しむ人がちらほら。


館山城は館山市内どこからでも見えます。もちろん沖ノ島周辺からも。
次に館山を旅行するなら、海でのんびりプランが良いですね。

×

非ログインユーザーとして返信する