団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

金谷寺の大銀杏 まだ青かったけど美しい

テラスモール松戸に行った日の散歩の続き。
偶然見つけた大銀杏!


大銀杏は今までいろんなところで目にしたけど、
ここのは特別な気がしました。
てっぺんから下まで、葉がこんもりとしてます。
手を伸ばせば、届くイチョウの葉。
生命力に溢れてました。
紅葉した姿は圧巻でしょうね。


木の下に潜って眺めると、エネルギーが降り注ぐよう。
思わず深呼吸。
気持ちいい時間でした。


境内の様子。七福神様もいらっしゃいます。
こちらでは毘沙門天を祀っていらっしゃるそうです。


小さいけれど、素敵なお庭。

七福神様、私に幸運を授けてくださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する