団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

フライパンひとつでタンドリーチキン

仕事で疲れて、何もしたくない夕ご飯。
そんな時はすぐ出来るミールキットがあると便利ですね。


フライパンで焼くだけで、あっと言う間にメインディッシュが
出来上がる。ありがたい。


唐揚げを買うより、ヘルシーだし。

最近、食材の宅配でミールキット購入が定番になりつつ・・・。


節約しなくちゃと思う気持ちと、
何もしたくない時でも、簡単でそこそこ美味しい食事を食べたい
欲求とのバランス。


ジャンクフードばかり食べても元気だった若い頃とは違います。
50代の人がやたら健康食材に詳しいのは、
自分が食べたもので体が作られるのだと痛感しているからかも
しれないですね。


長生きするなら、いつまでも元気でいたい。
栄養不足は老化を加速させるらしく、
できれば魚と肉は1対1の割合で1日おきに交互に食べるのが
良いと言う人もいます。


健康でいることが、医療費の節約につながるはずと
自分を甘やかし、これからも料理は手抜きできるように
準備しておくつもりです。

×

非ログインユーザーとして返信する