団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

おひとりさまのバスルーム 突っ張り棒1本で快適になるライフハック


築50年越えの団地に引っ越しを決断した時に
絶対リノベーションしたかった場所は
バスルーム、トイレ、洗面所でした。


リノベーションしてからは掃除も楽になり
とても使いやすくなりました。
まだ手すりの必要性を感じる年齢でもないので、
その後、何も手を加えることなく
使い続けていましたが、
ある日、ちょっとしたアイデアが!



実は突っ張り棒のサイズを間違えて購入してしまい
余ったのでどこかに使えないかな〜と
家中の設置できそうな場所に
「ここにつけたらどうなる?」
と空想していたのです。


バスルームの扉に設置したらどうなる?



バスタオルがかけられました。
お風呂上がりにすぐ手に取れるのでとても便利!
S字フックをつけて、バスタイムに使うものを
吊り下げることもできます。
水濡れしなくていいです。


バスタオルはリネン素材のものを愛用してます。
ふわふわしてないけど軽くて薄いから
洗濯してもすぐ乾きますよ^^



エッセオンラインで記事を書いています。
更新しましたので、よろしければご覧くださいませ↓




×

非ログインユーザーとして返信する