団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

おひとりさまのバスルーム プチDIYでさらに快適 【老い支度】


団地引っ越し時にリノベーションしたバスルーム。
そのまま使ってましたが、
突っ張り棒のライフハックついでに
プチ改造しました。


上の写真がビフォア↑
下の写真がアフター↓



さてどこが変わったでしょう^^
(あっ、掃除用の布巾が写り込んでしまった)


これがビフォア↑


こっちがアフター↓


シャンプー、コンディショナー、ソープの
位置を変えました。
シャワーしながら動かずに手に取れるから
この位置にある方が使いやすい^^



使っていなかった3つの棚は取り外しました。
ネジを外せば簡単に取れるんですね。
空いた穴は適当に塞いであります。
遠目からはよく見ないと穴はわかりません。


棚の掃除が不要になり、見た目もスッキリ




いつもスマホで音楽を聴きながらのバスタイム。
スマホの置き場所に困っていたけど、ここに確保。
ケースは300円ぐらい、
貼り付けるだけなのですぐ設置できました。


これからは映画やユーチューブ見ながら
お風呂に浸かろうかなぁ。
そう思って視聴しやすい高さに調節。
プチ改造でバスタイムが快適になりました^^




エッセオンラインで記事を書いています。
更新しましたので、よろしければご覧くださいませ↓




×

非ログインユーザーとして返信する