団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代おひとりさま、ぬか漬け生活 菜の花


ゆる〜く、ゆる〜くやっているぬか漬け生活。
2〜3日に1回しかかき混ぜない日もありますが、
なんとか続いています。


菜の花が1束100円(税別)だったので、
お浸しを作ったついでに、
ぬか床にも入れてみました。


菜の花のほろ苦さ、
ぬか漬けの塩味、風味が程よくマッチング。
今まで食べたことのない味になりました。
なかなかよろしい^^
春に食べたいぬか漬けリストに入れよう!


「自慢のぬか床にすべくステップアップ」
したい気持ちはヤマヤマだけど、
あれから足しぬかをする以外は何もせず、
ただ混ぜているだけ。


最近ちょっと味がぼんやりしてきたなぁ・・・。
そろそろテコ入れ時期かも。
どうしたら美味しくなるのだろう?
生姜の輪切りでも入れてみようかしら





×

非ログインユーザーとして返信する