団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

6月6日の干さない梅干しと宿題の点数


人生初の梅干し作りはひょんなことから
材料が揃ったのでやってみました。
手間もそれほどかからず、ほぼ放置。


祖母の作っていた梅干しとは大違い、
干すこともしていません。


でも見た目はなんとなく美味しそう^^
干してないから瑞々しい。
でも・・・食べてびっくり、しょっぱ〜。
昔ながらの塩辛い梅干しに
食べ切れる自信がありません。



こんなに漬けたのにどうしましょう?
塩がわりに料理に使おうかしら。
減塩や甘い梅干しばやりの昨今、
久しぶりに塩っ辛い梅干しを食べました。
保存には良さそうだけど。


母からの宿題↓の点数は10点満点で1点かな。
がっかりです。




×

非ログインユーザーとして返信する