団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代おひとりさま、ゆる懸賞生活の工夫

ヤマザキパンが好きな母。
日々購入するので応募点数が自然にたまります。
母の家の片付けを手伝いつつ、
点数がついている袋を発見するともらい、
チマチマ貯めて応募しています。
今のところまだ当たったことはありませんけど。


別の懸賞ではディズニーのペアチケットや、
食品、クオカードなど当たったこともあり、
月12万円生活の潤い⁉︎です。
臨時ボーナス獲得のため
ゆる〜く懸賞生活を楽しんでいます。


応募のために必要部分を切り取っておいても
日々の忙しさですっかり忘れてしまい
気がついたら応募締め切りすぎていた・・・
なんてことが近頃よくあります。
50代、忙しすぎてというより、
記憶力が衰えた?
うっかりもの忘れが多くなりました。


残念な思いをしないように
懸賞応募は数を絞り、集めているものは
目につくところに置いてみました。
今後のために日々試行錯誤しています^^



シンプル生活を目指し、調味料の数を絞ったため
余ったダイソーのスパイス入れを再利用。
磁石がついているので冷蔵庫に貼り付け
できて便利です。
ここなら毎日必ず目につきます。
今回は応募締めきり日を忘れないぞ〜



スパイス入れは切り抜いた点数やバーコードなどを
入れるのにちょうどいい感じ。
応募ハガキと一緒に管理しているので、
貯まったらすぐ応募できるから、これも便利^^
ハガキ在庫も一目瞭然!
時々、ぶつかって落としてしまうのが玉にキズ


今月応募しようとしているのは
・ヤマザキ秋のワクワクプレゼント(11月20〆切)
・煮るなり焼くなりキャンペーン(11月30日〆切)


当たりますように^^




×

非ログインユーザーとして返信する