団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

最近100均で買ったもの

「レトルト絞りカッター」
マグネット付きで、袋を開けるカッターも
ついているので便利そう。
つい衝動買いしてしまいました。
確かに便利、でもなくても困らない!?


レトルト食品を最後の一滴まで絞り出したい。
何でも最後まで使い切る派の私としては
なくてもいいけどあってもいいかな。


「家庭用砥石」
近頃の100均にはこんなものまで売っているのか!
誰が買うの?と思うようなものまでありますね。
バリエーションが素晴らしい。
和包丁を研ぎたくて探していたので
助かる〜。


さて、ちゃんと研げるのか。
そこが問題。
使用感報告しますね。
今時包丁を研ぎ石で研ぐ人は少なそうだけど^^




×

非ログインユーザーとして返信する