団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

梅酢と梅漬しその宿題

なんでこんなものを買ってきたのだろう?
母の購入品は時々ふしぎ。
ずっとどうやって使い切ろうか悩んでました。
調味料として使うにしても量が多い。
かなり放置していた宿題、やっと解答が
見つかりました。


スーパーで梅が1kg398円で売られていて
ピンときた!
梅干しを作ればいいのでは?


田舎で祖母が毎年作っていた梅干し。
干したりしまったり手間がかかっています。
だから梅干しを作ろうなんて思ったことは
なかったけど、干さない梅干しもあるみたい。
それなら私にも作れるかも。
失敗しても400円ぐらいだし、まぁいいか。


忙しい50代、梅仕事は卒業と思っていたけど
また復活。ついでに梅ジュースも
仕込んじゃいました。
全く、忙しいのに何やっているんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する