団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お手軽お弁当ライフ あんかけ焼きそばまる弁


本日のまる弁はあんかけ焼きそば。
この前、やきそば&焼売を持っていったら
ランチ時にはぬる〜い感じになっていたので
熱々のあんかけを入れたらどうかしら?
と思って作ってみました。


結果は・・・ぬる〜いよりもちょっとマシ程度。
スープジャーですもんね。
それほど多くを期待してはいけない!?
熱々で食べたいならスープ系が良いようです。


節約のため始めた弁当生活、
時短、手抜き、低コストで。


お弁当作りの目標
・予算は300円以内
・10分以内で作る
・お弁当用に食材を買わない


あんかけ焼きそばの具材は冷蔵庫にあるもので。
にんじんはよく洗って皮つきで食べる派です。
皮は栄養あるし、ゴミも減るしの一石二鳥。
見た目がちょっとアレですけど、
どうせ自分で食べるのだから^^
とは言うものの、青物野菜入れたら
もっと美味しそうだったのに・・・失敗だわ。
料理は彩りが重要!うっかりしてました。
朝は忙しくて彩り考える余裕もない日常が続いてます。




×

非ログインユーザーとして返信する