団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

この方法があったか!コロンブスの卵的焼売

晩酌が欠かせない50代おひとり様です。
「今日もよく頑張った〜」と自分を労い、
飲むお酒は最高です。


夕食は酒のつまみ系が多いです。
ちゃんとした夕ご飯は食べていないので、
同年代のおひとり様は夕食に何を食べているのか
ちょっと気になります。


ブログにアップしている方がいると興味津々。
酒のつまみになりそうなレシピがあると
嬉しくて、作りたくなります。


「今宵もひとり猫見酒」の
昭和女子さんのブログでみかけた
お酒のおつまみになるおかず、
「焼売をつぶして焼く」が美味しそう。


カリッと香ばしく、
これはいいつまみ!
ビールや酎ハイに合いますね♪


焼き焼売があるんだから、美味しいはずでした。
どうして今までやらなかったんだろう?
次から小ぶりの焼売は
つぶして焼いて食べよう!
しっかりつぶしてパリパリに焼くのがポイント♪
お手軽技で美味しくなるんだから最高です〜

×

非ログインユーザーとして返信する