団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

お疲れ気味の50代 今行くべきサウナNo. 1 で「ととのう」

大掃除はしない
余計な用事は入れない
忘年会は厳選するか前倒しで・・・


年末の忙しさを分散させたはずでも
毎年この時期は身体が重くて、きついです。
年末の慌ただしさに負け続ける50代。
年明けにダウンは避けたいけど、
気力で乗り切れる年頃ではないのですよね。


クリスマスも働き、年末年始も働き続けるので、
頑張っている自分にここら辺でご褒美が欲しい。


この時期、遠くには行けない。
近場でテンションあがるところ、
疲れない場所に行きたい。


と言うことでお出かけ先は、おおたかの森。
「スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯」
今行くべきサウナNo. 1らしいです。
テレビ&看板で見て行ってみたかった。


朝6時〜深夜2時まで営業の巨大スパ。
日本最大級の「ととのい」スペースで
しっかり「ととのう」


サウナ、岩盤浴、
高濃度炭酸泉の効果は絶大です。
疲れが吹っ飛びました。


岩盤浴、サウナ、温泉、休憩所がたくさんあって
どれを利用しようか迷うほど。
全部利用したいけど、無理でした。


お食事も美味しくて大満足。


あまりに巨大で利用したい設備が多いので
のんびりしたくて、近くのホテルに泊まりました。
贅沢〜!


こんなことができたのは
全国旅行支援制度でホテル宿泊40%引き
地域クーポン平日3000円があったから。


気分も体もリフレッシュできたので、
年末年始、頑張れそうです。

×

非ログインユーザーとして返信する