団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

今夜は丸ごと大根を味わう 大根しゃぶしゃぶ鍋

毎晩寒くなりました。
寒いせいか、この頃は鍋料理が多くなりました。
おひとり様なので、具材を色々揃えての鍋は
ちょっと面倒。


よく作るのは
「餃子鍋」「キムチ鍋」「しゃぶしゃぶ」
具材が少なくても美味しいです。


スーパーに立派な葉つき大根が売っていたので、
今夜は大根を丸ごと使って
大根しゃぶしゃぶ鍋を作りました。


大根は皮ごと、大根の葉も使います。
味付けは出汁と醤油、塩、酒とシンプルに。


お鍋は温まりますね。
調理が簡単なのも嬉しい。


クリスマス寒波、26日ごろまで続くらしいので
暖かくして風邪をひかないようにご自愛くださいませ。

×

非ログインユーザーとして返信する