団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

クリスマスツリーやめてみた

クリスマスは毎年楽しみなイベントです。
12月になるやいなや、ツリーを飾り付け。


これは陶芸教室で手作りしたオーナメント。
毎年1つ、その年の思い出になるオーナメントを
増やし続けていたら、飾りつけるところがないほど
一杯になりました。


クリスマスリースを手作りした年もありました。
枝を丸めただけの簡単リース。


ツリーを飾るのは楽しくワクワク、
でもここ数年、片付けるのが面倒になり・・・。
お正月過ぎても片付けられない年もありました。


年末年始はただでさえ慌ただしい。
「ツリーを片付けないと」
と思うと気分が余計ブルーに。


仕事、介護、更年期が重なり合う50代おひとり様、
短い期間にイベントが続くと
対応できないんだとやっと気づきました。


今年はクリスマスツリーを飾るのやめました。


代わりに!?
駅前のイルミネーションや
ブログで素敵なクリスマスシーンを楽しみます!


これもクリスマスのお楽しみ
特賞3万円の「エンクリ ミレジム」狙いで
ミステリースパークリングワインを購入。


クリスマス・イブまでワクワクしながら待ちます。
当たるといいなぁ〜。


クリスマスは土日なのに仕事です。
休みたい人にお休み譲ります。
50代おひとり様、そんなもんでしょう?



昨日は帰宅後、冷蔵庫にあるものでピザを手作り。
生ハム買えば良かった!


閉店間際のスーパーでお寿司とケーキを購入して、
いつもより豪華な(炭水化物多め)夕食。
ゆる〜くクリスマスを楽しみました。


今年はクリスマスツリーを片付けなくていい
と思うと気が楽です。
友人とホームパーティすることも少なくなったので、
大物の季節飾りはもういらないかな
ツリーは断捨離候補、あと数年様子見で保管します。


ミステリーワインの結果は
8等ピエール・オリヴィエ(3278円相当)


フレッシュで香りもよく美味しかったです。
来年もやってたら挑戦しようかな♪



×

非ログインユーザーとして返信する