団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

初バイクシェアで笠間焼&美味いもん巡り

笠間稲荷神社に参拝の後は、
笠間工芸の丘にあるクラフトカフェに向かいました。


笠間で有名なグリュイエールのケーキ。
笠間と言えば栗なので、モンブランをチョイス。
眺めも良いです。


工芸の丘は笠間焼の体験ができる施設、
素敵なオブジェなど
のんびり散歩も楽しめます。


移動はバイクシェアを初利用。
アプリをインストールしたり登録が面倒で少しイライラ。
でも登録後は利用がスムーズ、
料金も1時間300円とお手軽。
笠間稲荷神社の近くにあり利用しやすかった。
工芸の丘や駅で乗り捨てできるのもありがたい。


雨引観音ライトアップまでは時間がかなりあるので、
笠間のまちブラを楽しみました。
電動自転車は坂道もスイスイ楽ちんです。


今夜の夕食に厚揚げと納豆を購入。
おやつにおからドーナツも♪
とても美味しかった〜


明日の朝食用にパンを購入。
近所にあったら通っちゃうでしょう。
間違いない美味しさ。


さすが陶芸の街。
素敵な器がたくさんあります。
ギャラリー巡りも楽しい。


回廊ギャラリー門は中庭があり、展示も素敵でした。


車がなくても、電動自転車があれば十分ブラブラできます。


今回のプチ旅行は
10時過ぎに電車で笠間着。
街ブラの後、雨引観音ライトアップを観て笠間に一泊。
翌日の予定はなく、早めに帰宅するつもり。


50代の旅はのんびり&早めの帰宅で疲れを残さないのがいいみたい。

×

非ログインユーザーとして返信する