団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

思いつきで土浦に途中下車したら、リラックスできた

雨引観音ご参拝の後、笠間で一泊し、
電車で帰る途中、蓮田と湖が見えました。


そう言えば、「霞ケ浦行ったことないな」と思い、
なんの情報もないまま土浦で途中下車。


運よく駅構内に観光案内所があっったので、
相談し、レンタサイクルで霞ヶ浦に向かいました。

どこか懐かしい風景が広がってました。
大人の夏休み〜
子供の頃、こんな場所で冒険ごっこしたような。
緑に囲まれ、リラックスできます。


日本で2番目に広い湖、霞ヶ浦。
2番目って影が薄いのでしょうか?
観光地化してなくて、人も少ない。


霞ヶ浦周辺はりんりんロードを通って行きました。
道は狭いけど、景色は抜群。


駅から15分ぐらいで、霞ヶ浦総合公園の水生植物園に到着。


たくさんの種類のハスを眺めることができました。


ネイチャーセンターのベンチに座って、
霞ヶ浦を眺めつつ、コーヒータイム。
の〜んびりできました。


近くには風車もあり、階段を登って
霞ヶ浦を一望できます。


とにかく広い霞ヶ浦総合公園、
レンタサイクルでブラブラ。
久しぶりに目的のないゆっくりした時間を過ごせました。

×

非ログインユーザーとして返信する