団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

荷物は軽くしたい50代のお財布事情

50代、重い荷物を持って歩き回ることが
負担になってきました。


革製のバックなんてもってのほか、
バックだけでも重くて。
普段使いは布やナイロン製バックです。
持ち歩く物も少なくし、軽いものを選びます。


当然の流れで、長財布からミニ財布に変更。
手のひらサイズのミニ財布を使ってます。
これだけで断然軽くなりました。
軽くなったのはいいけど、
お札を折り曲げないと入らないのが不満。
たまたま本屋でいい感じの財布を発見!
最近は付録目当てで雑誌購入も多いようですね。


付録の財布が欲しくて雑誌を購入。


今使っている財布(上)よりサイズは大きいですね。


その分、カードがたくさん入るみたい。
ガバッと開けられるから使いやすそう。


お札を折らずに入れられるのがポイント!
(ちょっと入れにくいけど)
小銭は少ししか入らないけど、
そもそも小銭が重いので
サッサと使うから問題なし。
雑誌の付録なのでそれほど期待してませんが、
使いやすいといいな。


軽くて小さな財布、
お金はサッと出して、サッとしまいたい。
レジでもたつかない財布を探してます。

×

非ログインユーザーとして返信する