団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

いつもと違う朝



HIGHBALL’S うえのステーションで

モーニング食べながら一息。

これで¥480は嬉しい。


今日はいつもと違う朝。


早朝5時半ごろ、

母親がキッチンを片付けていました。

眠れないから、夜通しやっていたとか。

床いっぱいにキッチン雑貨や空き瓶が

散らばってました。

一緒に片付けたら、かなりスッキリ。


最近、母の老化が以前より深刻で。

この先どうなるかと心配。

いつまで一人暮らしができるだろうか。

最後まで自宅で暮らせると

いいのだけど。


父が亡くなりガッカリしてしまった母。

覚えていないと思ってたけど、

今日は父の特別な日。

キッチンの片付けと関係しているのかな?

朝から忙しく、

あまり話もせずに家を出てきちゃった。


日常に埋もれて

大切な人を大切にできない自分に

ガッカリする毎日。


いつもと違う朝

いつもと違う場所で食事をして

いつもより慌ただしい1日になりそう。

やわらかい心で過ごしたいものです。

×

非ログインユーザーとして返信する