団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

2021年 夏がもうすぐ終わるのに


子供の頃、よく空を見上げてました。


夏空
木々の合間から見える青空が、美しくて好き。
もうすぐ夏が終わるんだなぁ
と思うと尚更美しく見える。


今年の夏は、旅行もせず、田舎にも帰らず、
ただ過ぎていった。これと言った思い出もなく。


オリンピック、パラリンピック見に行きたかったなぁ。
チケットが当たってワクワクしていたのに、残念だった。


どこにも行けなかったけど、
生活の中で出会った風景は、美しく、
ありふれた日常の中に感動がありました。


夏がもうすぐ終わるのに
何もしてない!
と思ったけど、
ありふれた日常を継続できるように、
ありふれた日常を取り戻せるように、
頑張っている毎日があったことに気がつきました。


50代の夏は、キラキラ輝くような思い出がないものの、
日々の生活を大切に生きようとした足跡は残っている気がします。

×

非ログインユーザーとして返信する