団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

卵パックが大活躍 卵パックでやること その2

卵の入っていたパック、
よく購入するので常々何かに使いたいと
思ってました。リサイクルに出しつつも、
一部は利用してます。


卵マップでやること:


その1 味噌玉入れ
その2 これ↓ 水耕栽培容器



春と秋はリボベジにいい季節、
お手入れ簡単で、失敗少なくよく育ちます。
昨今の物価高で、観葉植物がわりに楽しみ、
そして食べています。これも若干の節約に^^


こちらは小松菜のリボベジ、
プラ容器に等間隔で並んでますが、
その秘密は卵パック!



卵パックに1つずつ穴を開けて、
小松菜の根っこを通して水につけてます。
水を換えるのも楽だし、見た目もいい感じ。
すくすく育ち、一人分のお浸しぐらいにはなりそう。


小松菜の他に大根、にんじん、セリ、キャベツ、
小口ネギ、ネギ、豆苗もリボベジ中。
豆苗は一度リボベジして、さらに2回目、
時期がいいからいつもよりうまくいき、嬉しい。
小さなことだけど日々の喜びには違いない^^


考えてみると卵パック他にも色々利用してますね。
忘備録としてぼちぼちアップしていきます。



×

非ログインユーザーとして返信する