団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

卵パックが大活躍 卵パックでやること その1

卵が入っていたパック、
そのままリサイクルすることも多いのですが、
この形何か使える・・・。


一部はこんなことに使ってます。



冷凍庫に常備しているアレに利用。
卵パックをよく洗って、ラップを被せて使います。
さて、何が入っているでしょう?



正解は味噌玉でした。
味噌玉は暇な時にまとめて作ってラップに包んで
いたけど、包むのがちょっと面倒で・・・。
お家で飲むことの方が多いから、これで十分。
スプーンや箸で簡単に取り出せて、そのまま
お湯と混ぜて使います。
空いた容器は切り取れば、スペースも減らせるし、
残り在庫が一目でわかるから、
補充もしやすく、作り忘れ防止にもなってます。


お弁当用に持ち出したい時にはその分だけ
ラップに包みます。ズボラ〜^^
でも、その時にある新鮮な具材を
ちょい足しして包めるから便利です。


包まれている味噌玉ラップを開けるのは
面倒だけど、包むついでに入れるのは面倒ではない
と思う自分の特性を利用。新鮮なネギなどを
ちょい足しするだけでちょっといい感じに。


卵パック利用で若干ラップ代節約にもなっているかな?




×

非ログインユーザーとして返信する