団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

春はリボベジの季節 キャベツ&小松菜


キャベツのリボベジ、初挑戦しました。
数日で白い葉がグリーンになり
その後少し成長したと思ったら、
葉が開き始めました。
そろそろ食べ頃?
見極めを誤ると食べられなくなりそう。
欲を出さずここら辺で^^



小松菜もかなり成長しました。
これはもう少し大きくなる可能性がありそう。
捨ててしまう根っこ部分を利用して
2日に一回ぐらい水をかえただけで
味噌汁の具程度には育ったのでお得感あり。


窓辺を飾る観葉植物として愛でて楽しみ、
収穫体験もできたので十分満足^^
ぐんぐん育つ姿を見ていると
元気になります。
春はいいねぇ〜

×

非ログインユーザーとして返信する