団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

ヤマザキのコッペパンをさらに美味しく食べる ちょい足しアレンジ

ヤマザキのパン、母が好きなのでよく買います。
「私はいつもパンはヤマザキ」と言うけど
これがヤマザキパンだと見分ける舌を
持っているかは不明・・・。
でも、喜ぶから母用にはヤマザキパン^^


いつもケンカばかりしているけど
食べられるうちに好きなものを食べさせて
あげたいと思うぐらいの優しさはあります。



よく買うのは食パンですが、コッペパンも時々
購入、母はつぶあん&マーガリン派、私は
ピーナッツクリームが好き。
そのまま食べても美味しいけど、
ちょい足しするとさらに美味しい。



6等分して、スライスチーズを挟みます。



さらにとろけるチーズをトッピング。
彩りにパセリや青のりを散らします。



魚焼きグリル(またはオーブン)で
2〜3分焼いたら出来上がり。
焼き立てはピーナッツクリームとチーズが
とろ〜り、甘じょっぱくて^^


作り置きのポテサラをトッピングしても
美味しい高カロリー背徳のレシピ。


こんなの食べてるから痩せない?
50代で体重が10キロ増加、
もとに戻したいと思いながら
5年が経とうとしています。


健康診断からメタボ、脂質異常の文字が
消えない、これはマズイなぁ。
1ヶ月1キロダイエット、簡単にできそうなのに
続かないのです・・・。





×

非ログインユーザーとして返信する