団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

一日一捨 3月に手放したもの31個 【老い支度】


毎日何か一つ不要なものを見つけて手放すゲーム、
一日一捨を開始して5ヶ月経ちました。
今まででトータル123個処分。
123って数字、偶然だけど気持ちいい〜


<3月手放した物>
カバン3種、Wil関連グッズ、定規、雑貨、
コースター、ブックカバー、ヘアーグッズ、
調味料、美容グッズ、キッチングッズ、
まな板、加湿器、ボール


今月はキッチングッズと美容グッズが多い。
どれも小さいものだけど溜まりがちです。
「便利そう!」「カワイイ」と衝動買いした
100均グッズはほとんど未使用状態でした。


先月に引き続き
無くても困らないものは買わないのが一番の節約


湿気の多い団地では不要な加湿器も
やっと手放す決心ができました。
使っていないカバンやヘアスプレー、美容グッズも
お値段はまぁまぁしたけれど、もう使っていない。


「まだ使える」から手放せなかったけど、
それで自分の生活が豊かになるのか
それを使って自分が満足できるのか
と考えてみたら、もうならないなぁ。


主役はモノではなく、自分
自分の生活の主役は自分なんだし
自分がもう使わないなら、いいタイミング^^
31個分のモノとの思い出に感謝して手放します。





×

非ログインユーザーとして返信する