団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

草取り後のチューリップ・・・負けないで花を咲かせてね

忙しくて放置していた母の花壇、
草がこんもりと茂っていて
チューリップが埋もれてしまったので
これはなんとかせねばならない状況。


水やりはするけど、草とりはしない母。
私がやるしかないのだけど
やっている時間がない!
と以前ブログに書きました。



その後、なんとか草取り完了しましたが
ハイスピードでガンガン草とりしてたら
チューリップを引っこ抜いたり
葉が折れたりで大変〜。
球根が土から見えてるし・・・。
あまりにもガサツすぎる。
チューリップもこんな姿になるなら
草に埋もれていた方が良かったと思っているはず。


一人では大変だから母にも手伝ってと言ったら
「寒いから嫌だ」と家に入ってしまいました。


草とりは孤独だし、結果はガサツだし
もう嫌になるなぁ。
草がこんなになる前に処理しておくべきだった。


お花屋さんでデイジーが200円、
草取りで荒れ果てた花壇に2株植えました。
素朴な可愛らしさがいいなぁ。
デイジーのおかげで闇落ちしそうな心が
少し和みました。


来年は2月、早めに草とりをしよう。
小春日和にやることリストに追加だわ!





×

非ログインユーザーとして返信する