団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

リビングの窓辺を飾るのは観葉野菜

多肉植物とキッチンハーブが増殖中なので
窓辺に棚を作りました。
結構なスペースができました。


そのうち、多肉植物がまた増えるから
スペースは必要なんだけど



(こんな感じでどんどん増える、面白いなぁ)


今は空いてるスペースをどうしましょう?
増えた多肉植物でこれから寄せ植えを
作る予定だけどまだ余るなぁ・・・。


春だから、お花屋さんに行けば
カワイイ鉢植えはたくさんあるけど、
今月は交際費をかなり使っているので
お財布の中身が心許ない感じ。


大根とキャベツが安売りしていたので
美味しいところは食べて
ちょこっと多めにカットして
リボベジでスペースを埋めました。
(不思議な眺め^^)



大根、ニンジンはやったことがあるけど、
キャベツは初めてです。
真っ白だった葉っぱの部分が数日で
グリーンに変わりました^^


さてこれからどうなるのでしょうか。
食べたいというより、愛でたい気持ち。
日々の変化が楽しみです。





×

非ログインユーザーとして返信する