団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

買って良かったもの 無印良品のシリコーンスクレーパー


お鍋やフレイパンにこびりついた
カレーやソースをこそぎ落とすのに便利な
スクレーパー。これがあれば簡単に集めて
無駄なく食べきれます。


洗い物の前に汚れ落としに使えば
洗剤や水の節約にもなります。
なくてはならないキッチングッズ、
ずっと使い続けてきたけれど
さすがに寿命・・・。
シリコンが欠けてきました。


買い替えなくちゃと思っていたら、
いいものを見つけました。


無印良品「シリコーンスクレーパー」390円
(長さ約11cm 耐熱温度200℃)


この形状は今までのスクレーパーの不満を解決!
こんなのが欲しかったんだと見つけて大喜び^^


今まで使っていたスクレーパーは
レックのフライパン用 スクレーパーでした。


・白のシリコンは汚れが目立つ
・一体型でないから接続部に汚れが溜まる
・大きいのでフィットしにくい時がある


この悩みが全部解消されてる〜
しかもお値段390円とは有難い。
(今まで使っていたものをアマゾンで調べたら
2480円⁉︎なんでこんなに値上がりしたのかしら)
レックでも同じような形のものはあるけど、
形状と色で無印良品を選択。


黒くて汚れは目立ちにくいし
角のカーブを使い分ければ様々な形状にフィット!
しかも小ぶりで一体型、長さ11センチが絶妙サイズ。
メンテも片付けも楽ちん。


水をはけたり、みじん切りにした野菜を集めたり、
色々とちょい使いできるサイズ、いいですね^^
ちょっとしたことだけど、
キッチングッズのバージョンアップ、嬉しいです。




×

非ログインユーザーとして返信する