団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

近場で楽しむ休日 河津桜が満開の松ヶ崎城跡&はまカフェ

松ヶ崎城跡の河津桜がキレイだと聞き、
行ってきました。


私の住まいからはちょっと距離があります。
でも電動自転車なら行ける距離。


着く前から、もう桜が見えています。


満開でした。間に合って良かった。

平日の午前中なのに、人も思ったよりいました。



ベンチでお花見弁当を食べているご夫婦や
小さな子供を連れた家族で賑わってました。
私もおにぎり作ってきたら良かったなぁ。
近くにコンビニがあったから、
何か買って行こうか迷ったんだよね〜。



桜の本数は70本ほどで多くはないけど、
見応えありました。
頑張って自転車をこいできて良かった。



青空と桜、みているだけでほんわか心が緩みます。
こういう時間を大切にしたい^^


それほど大きくないお城の跡地、
10分もあればぐるっと回れるぐらいの敷地です。


桜を堪能し、いい運動にもなったので
お腹が空き、またはま寿司でランチ。
近頃はま寿司によく行きます。


握りとアサリと青さのうどん。



数量限定のホタテ。
ごちそうさまでした。


お花見してお寿司を食べて、幸せな休日でした。




×

非ログインユーザーとして返信する