団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

50代、個人差が大きいのは化粧品にかけるお金



20代の頃はかなり化粧品にお金を使っていました。
化粧品販売員さんおすすめの
コスメデコルテ「リポソーム」
1本1万以上もするのにセッセとお金を注ぎ込んで。
今では考えられないけど美容液は1万以上が

当たり前、エステにも2〜3ヶ月に一度は

行っていました。
自分メンテは気持ちいいし、ご褒美に^^


ファンデーション、アイライナー、
メイク用品全てにそこそこお金をかけていたから、
平均したら月1万ほどになっていたかもしれません。
アイシャドウは流行りの色を購入して使いきれず
捨てる・・・今思えば無駄遣いだけど
キレイになりたいが優先してたんですね^^


50代、化粧品にかけるお金が減っています。
ドラッグストアで購入できる化粧品が基本に
なりました。
「ちふれ」が肌に合い、コスパも良いので
50代前半はちふれと100均コスメ。



化粧品も値上がりし、月500円以上かかるように
なったけど、株主優待でもらう基礎化粧品も
使っているので月1000円以内になんとか
収まっています。


休日はオールインワンと日焼け止めだけ塗って
すっぴんで出かけることも増えました^^
郊外の団地暮らし、近所のスーパーや散歩ぐらい
なら化粧しなくてもOK、気楽なものです。


シミやシワ対策で中高年ほど基礎化粧品に
お金をかけた方が良いとの情報もあり、
気にはなるけどお金をかけなくても
(かけられない)
肌はキレイとたまに言われるので、いいように
解釈して支出優先順位は下がったまま。


ポツンと一軒家というテレビ番組が好きで
時々見ますが、そこで出会う地元民の方々が
素敵でいい顔されている。
シミやシワはしっかりあるけど、味のある顔。
私が目指すのはこの路線だわ^^


きちんと睡眠、栄養を摂る
ストレスを溜めないようにする


顔のパーツの問題に拘らず
この生活で全体での雰囲気の良さ、
いい感じをめざそうかと。


化粧品代が20代の頃の10分の1になったけど、
その逆の人がいてもおかしくない。
人それぞれ価値観の違いかなぁ。
ただ50代はスキンケア用品にお金をかけると
高額になること間違いなし!
どこにお金を使ったら満足なのか
個人差が大きいのだと思います。


君島十和子さんのような美しさを保つのか
ポツンと一軒家の地元民のようないい顔を
目指すのかでも違ってきますね〜


どう足掻いても十和子さんにはなれないので
今はちふれで満足です^^




×

非ログインユーザーとして返信する