団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

110円あったら買えるもの キャンベルスープ


キャンベルのクラムチャウダーが好きで、
以前はよく買っていました。
牛乳を加えて普通にスープとして
味わうだけでなく、リゾットを作ったり、
グラタンに利用したりもできるので便利。


赤と白のラベルがおしゃれで
つい購入したくなりますが・・・
節約生活を始めてからは
余り野菜でスープを作るせいもあるけど
買わなくなったなぁ。


いつも買い物に行く激安のお店で
久しぶりに目にしたキャンベルスープが100円(税抜)
見つけた瞬間買い物かごに入れてました^^


この味は食べたことないので1個だけ購入。
トマト、ポテト、ニンジンなどの野菜と
豆、ショートパスタまで入っていて食べ応えあり。
お得だったので追加で買おうと思ったら
もう売り切れていました。
残念!


100円で買えるお得な食材を見つけた時の喜びが
だんだんと大きくなってきてます。
まるで宝でも見つけたような^^
それだけ値上げ、物価高がキツくなってきたんだなと
しみじみ感じる今日この頃。





×

非ログインユーザーとして返信する