団地日記

築50年越えの団地暮らし ✳︎✳︎✳︎のんびり老後の準備始めました✳︎✳︎✳︎ 

110円あったら買えるもの 「味付けあわび」

年末に。95円(税込)のあわびを
見つけました。
こんなにお安いなんて!
お味は期待できないけど、やっぱり買っちゃう^^



蓋を開けるとこんな感じ↑
貝殻のサイズは6cm×4cmぐらい



小粒だけど見た目も味もあわび^^
美味しかった〜


あっ、あわびは中国産かぁ・・・
そりゃそうだわ、このお値段だもの。
でもあわび食べたという満足感。
おひとりさまには手軽でちょうどいい分量。
中国産と知りつつも、
美味しかったので
もう一個追加で買ってしまった。



あわびの殻は美しいですね〜
何かに使えそうと思って捨てられない。
ネットで調べたらアクセサリーが作れるみたい。
作りたいなぁ、時間ないなぁ・・・。




×

非ログインユーザーとして返信する